2019年12月03日

陸自 対人狙撃銃

陸自 対人狙撃銃
今回は陸自で使われているスナイパーライフルのご紹介ですよー。では早速ご紹介!

2004年より陸自に配備されたスナイパーライフル。
世界の数ある中から陸自が選んだのが、米レミントン社製のM24SWS。ボルトアクションの狙撃銃で、多くの国で警察が使用している。
レオポルド社製の倍率10倍固定式M3スコープが標準装備されている。前部には折りたたみ式バイポッドがある。
防衛省は対人狙撃銃と物々しい名称を与えた。全て輸入品を配備しており、ライセンス生産は行なっていない。
各普通科連隊の狙撃班に配備されている。
陸自 対人狙撃銃
基本的に狙撃手と観測側の2名でワンセットになっている。ギリスーツを着用し、狙撃銃も迷彩柄をペイントしたり目立たないようにしている!
陸自 対人狙撃銃
いかがでしたか?最後に簡単にスペックのご紹介です。
口径 7.62ミリ
全長1092ミリ
銃身長610ミリ
重量4.4キロ
装弾数 5発 固定装弾
有効射程約800メートル
陸自 対人狙撃銃
次回も引き続き陸自装備ご紹介していきます!是非ご覧になっていただけたら嬉しいです!

尚、#お宝あっとマーケット成田店では中古在庫セール行っています!是非ともご来店お待ちしています!




Posted by TOYS@MARKET成田店 at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。