スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年05月28日

こんなに暑いと、サバゲーやりたくなります!

いや~暑い日がついにやってきましたね!
えっ!暑いのが嫌❓
暑いとサバゲーきつい?なんて事は言いませんよね笑
僕なんかはやっぱり40℃近い中サバゲーやるとミョーにテンション上がるので、今から暑さが恋しくて仕方ありません。
なーんてクレイジーな自分はさて置き、前回のリポバッテリーについての続きをやっていきましょう。

今回はいろいろ項目が多いのでマジ簡単に説明をしていきます。言葉足らずの部分があると思いますが悪しからずよろしくお願いします!

使用目安
例えば1000mhと記載されてあるものであれば約3000発が目安
万が一使用中にレスポンスが下がったり、フルオートのサイクルに異常を感じたら使用を中止してください。
リポバッテリーは使い切ってしまうと過放電状態になり、寿命、性能の低下、最悪の場合使用不可となってしまいます!
また今回の目安に関してはノーマルの状態の電動ガンに対してなので、カスタム銃に関しては必ず様子を見ながら慎重に取り扱いしていただけると幸いです。

使用後の処置
使用後は必ず電動ガンから外す
電子回路を搭載している場合は電流が消費され続けて過放電の原因になります。

保管方法
必ず、前回も説明したようにセーフティーバッグに入れて保管してください!
涼しくて安全な場所がオススメです。
30℃以上になる場所、燃えやすいものが近くにある場所、湿気の多い場所は厳禁です。
まさにこの時期に車になんて放置したらヤバイですね!

長期保管
長期保管する場合は1セルあたり3,7〜3,8vにしてから保管してください。
使わない時も機材を使ってこまめにバッテリーの状況を管理することが長持ちへの近道です。

購入直後は
リポバッテリーを始めて使用する際には必ず充電してから使用しましょう。
多くのメーカさんはリポバッテリーの性能を保つ為に1セルあたり3,8位しか充電されていません。このまま使われてしまうと、過放電に繋がりかねませんので充分に注意が必要です。

前回と今回に渡りリポバッテリーの様々な要点のご紹介になりました。
安全に使用していただければ、最高の用品ですので皆様も是非使ってみて下さい。

現在#お宝あっとマーケットでは数多くのリポバッテリーの取り扱いがございます。是非一度手にとって見ていただけると嬉しいです!
またわからないことがありましたら当店スタッフまでお問い合わせくださいね!
  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 21:13Comments(0)

2019年05月25日

暑くなってきたら尚御用心


今回はリポバッテリーについて、簡単ではありますが特徴や注意点をご紹介致します。
今更知ってるよ!って場合は優しい目線で見てやって下さい。

まずリポバッテリーのメリット
●サイズが小さい
●大容量
●7,4vと電圧が低くとも放電力は高い
●ニッケル水素バッテリーと違いメモリー効果がないため、放電などの調整をあまり必要とせずに、継ぎ足し充電が可能

デメリット
●暑い場所への放置は大変危険
●使い切りは厳禁
●間違った充電方法は厳禁
●強い衝撃や上記について注意を怠ると発火事故に直結

リポバッテリーは間違ったつかいかたをすると発火のリスクが高まります!
万が一の備えとして必ずリポバッテリーを使う方は各バッテリーメーカーのセーフティーバッグに入れて管理しましょう。これが最低限の安全確保になります。

リポバッテリーの発火原因で1番は間違った充電機の使用です!

必ず充電の際にはリポバッテリー専用と記載のあるものを使用しましょう!

満充電を行なって使用されない場合 、一日以上保管し続けるとリポバッテリーが劣化し、寿命が著しく低下します!
その場合はPSEバッテリーチェッカー、バランサーの放電モードを使用して7,4vならバッテリーの電圧が7,4v〜7,8v付近まで放電してから保管してください。
放電の際には発熱致しますので涼しい場所で行って下さい。

ここまでざっと紹介しました!
次回のブログでももう少しリポバッテリーについてご紹介致しますので是非ご覧になっていただければ幸いです!
尚、お宝アットマーケット成田店には様々な形サイズのリポバッテリーがあります。
バッテリーのサイズや使い方などお気軽にお問い合わせ下さい。
今日もブログをご覧になって頂きありがとうございます。  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 21:25Comments(0)商品紹介

2019年05月21日

最近流行りなのか?

今回ご紹介するのは、なにかとお問い合わせを多く頂く銃の紹介です。
なんの影響なのかわかりませんが、ありがたいですね^ - ^
以前紹介して重複になってしまいますが、何卒ご容赦ください!

スペックの紹介は省いていいところの簡単な紹介をしていきます。


今回はG3SASです。
最大の特徴はなんと言っても、安い、軽い、小さいです!
紹介するのはハイサイクル仕様になりますのでサバゲーをする際には最強武器に匹敵しますね。

なんといっても驚異の純正500連マガジン!
これのお陰で、多弾マガジンを余計に初期投資しなくて済むのは初心者にありがたいです。

スタンダードタイプとは違い、元からハイサイクル仕様にはストックが付いてるため、わざわざ買い足してくっつける手間がありません。
やはりストックは必要ですよね。
腕だけで射撃するのは腕に負担がかかるし、そもそも射撃が安定しません。

やはりこのロゴがついてるのは一つの魅力ですね。
連射のサイクルが凄まじハイサイクル。
秒間25発の威力はやはり驚きもの。
セミオートだって、スタンダードに比べるとキレがあってとてもいい。
サバゲーフィールドで存分に撃ちまくれますね!

前方部分、下部にはレールが標準装備。
フォアグリップなど付けてより一層楽しめそうですね!
全体的に簡単にいいところの紹介になります!
一部サバゲーマーには、強すぎるから使用禁止ね笑なんて冗談で言われちゃうくらいです。
是非一度この楽しみを味わってみてください!
現在#お宝あっとマーケット成田店には、全体的に綺麗な中古品が一丁ございます。
すぐに売れてしまう人気商品なので是非一度お気軽にお問い合わせ下さい!
  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 21:10Comments(0)

2019年05月14日

今回は箸休め的な感じで


今回はちょっと銃の紹介を保留して珍しい物の紹介です。
写真にあるように戦車の紹介です。
エアガン全く関係ないじゃん。。。しかしそうでもないんです。


そうなんです、実はこの戦車はるか昔に東京マルイさんより発売されたバトルタンクって名前のお品物。ってことはもちろん、BB弾発射機能も搭載!0,12gのBB弾を使用します。飛距離は意外にも25メートル以上。こいつは驚きです。
簡単な全体の紹介です。




だいたい一周こんな感じです。
ちなみにBB弾はここから入れます。

そして砲身より発射Σ(・□・;)

砲身の中には見慣れたインナーバレルが見えますね!
基本的には電動ガンが中に入ってる感じみたいです。連射はできませんがなかなか動かしてみると楽しい逸品です。

他にも、砲身の上下、砲身の左右展開、三段階の前進スピード切替、後進などなど様々なアクションができます。流石マルイさん。かなりのこだわりがありますね。
今では一切東京マルイさんより取り扱いが難しい商品です。ファンとしてはまたもう一度グレードアップして再販を願うばかりです!

今回は銃の紹介ではありませんでしたが、また商品の紹介を行っていきますので是非次回もよろしくお願いします。
只今お宝あっとマーケット成田店には電動ガンの中古が数多くございますので是非一度お気軽にご来店いただきたいです。
又中古の買取も強化中ですので是非よろしくお願いします!  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 21:54Comments(0)

2019年05月02日

ベレッタと言わないのは大人の事情

セミオートガスガンで鮮烈な印象を残した93R
今回は電動ハンドガンとして登場したM93Rのご紹介です!!
まずは簡単にスペックから
全長250ミリ
重量829g
銃身長122ミリ
装弾数40発

サイドアームに今オススメなのが電動ハンドガン。
出会い頭や狭い室内などでは最強と言っても過言ではない。近場はもちろん少しの遠距離もなんのその。
またフルオート機能もあるので、ちょっとしたサブマシンガンである。

フォアグリップはスチーム製。
グラつきもない。

前後のサイトにはホワイトドット。

グリップ内にメカボがあるため、グリップは太めである。
手が小さい人は少し苦労するかもしれない。

マガジンは40発と最初から少し多めの設定

スライドを外した中にバッテリーを収納する
ホップダイヤルも中にある。

3点バーストのポジションだがこの位置でフルオートに切り替わる。

やはり他の電動ハンドガンに比べて少し大きめの仕上がりだが、これも一つの良さだと思う。
以上が簡単な商品の紹介になります。
現在#お宝あっとマーケット成田店には新品の在庫がございます。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 22:02Comments(0)商品紹介