スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月23日

コンパクト思考で行こう!


重たい銃はもう疲れた。
軽くて、最高に取り回しに優れた銃が欲しい今日この頃。
最初は大きくてカッコイイ銃に憧れて買ったはいいけど、ここ最近のサバゲーの次の日は決まって仕事。疲れた体にムチうって…
よし!コンパクト思考で行こう!

前座はここまでにしまして、今回はコンパクトが売りのMP7A1の紹介になります!
まずは簡単なスペックから
全長380ミリ ストック伸長時590ミリ
重量1480g バッテリー含む
銃身長182ミリ
装弾数50発

重量はたしかに軽いが、持ってみるとしっかりとした重さを感じる。
全体的には樹脂が多い仕上がりだが剛性は高く感じる!


写真のように最初から折りたたみ式のフォアグリップがある。
樹脂製でやわい感じはしないが、あまり乱暴に扱うと壊れやすそうな印象を受ける。

マガジンに関しては、純正のマガジンは使えるが、多弾マガジンを使用すると、一癖あるのが難点である。個体差はあるが弾上がりが悪くなる現象が多く見られる。



ストックは1枚目で指差している部分を押して展開する。
固定位置は一箇所だけである。
またガタつきなどはほとんどない。
長さはおおまかだが3枚目の写真を参考にしていただきたい。
以上が簡単な商品の紹介になります。
現在#お宝あっとマーケット成田店には新品・中古・レンタルがございますので是非お気軽にお問い合わせください。
又それに伴った部品や付属品の品物も多少共ございますので、そちらも併せてご覧ください。

  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 21:11Comments(0)

2019年04月16日

初心を忘れない!

コンパクトで取り回しが良く万人向け。
アタッカー、初心者にも扱いやすい銃‼︎
今回のご紹介はMP5Jです。

まずは簡単なスペックから
全長735ミリ(ストック伸長時
重量2150グラム
銃身長229ミリ(インナーバレル長
装弾数50発

ローマウント標準装備
但しこのマウントは一癖あるため、光学機器を乗せる際は要注意!

バッテリーはハンドガード内に収納。
ピンを抜いて脱着可能。
バッテリーは東京マルイのミニバッテリーを収納できる。
ホップレバーも写真の右上にあるもので調整する。
レバーの長さはやや短い。



フラッシュハイダーは大きめで、写真の順番通り見ていくと、14ミリ逆ネジが現れる。
特に難しい分解ではないし、道具もなく簡単に脱着が可能である。
サイレンサーなど取り付け可能である。

セレクターは亜鉛ダイキャスト製
セレクトプリントは実銃に合わせてある。
写真のように三点バーストが表記されているが、その位置では止まらず、三点バーストの機能もない。
また、セレクターの操作性はよく、しっかりカチッと止まる。


ストックは大きめでバット部がゴムになっている。
非常に構えやすく良い印象を受ける。
自分的にはストックが大きいと全体的に格好がよくみえる。
またストックリリースも動きがよく大変操作性が良いと思われる。
ストックはかなり伸びるため、男性が使っても小さすぎず安心して構えることができる。

グリップは少し大きめに感じられるがそれほど操作性に支障はないと思われる。又モータに関しては東京マルイのEG1000が搭載されている。キレに関しては申し分ない。
以上が簡単な商品紹介になります。
これからサバゲーを始める方やリターンサバゲマーにはオススメの一品です。
是非一度ご検討ください!
只今お宝あっとマーケット成田店には新品、中古、レンタルのご用意がありますので是非一度ご来店ください。
又新品に関しては

この様にセールを行っています!早いもの勝ちのお品物ですのでお急ぎを!  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 20:26Comments(0)商品紹介

2019年04月13日

静かなる戦いって強い


今回のご紹介は東京マルイVSR-10プロスナイパーです。
まずは簡単なスペックから
全長1075ミリ
重量1923g
銃身長430ミリ
装弾数30発
定価19800円
平均初速92〜93
まずはじめの印象は長くて思ったより軽いといった感じだ。
剛性感も大変よく丈夫な印象を受ける。
色もマットブラックでとてもカッコいい!
平均的な初速も他の電動ガンと比べると早く感じる。又撃った感じは、弾道はとても素直で、非常に命中精度は高いと思われる。


ボルト周りの状態。
トリガーガードはプラスチック製
アウターバレルはアルミダイキャストに塗装
ストックは艶消しブラック塗装の樹脂
ボルトの引きは軽く感じる。

マウントベースは別売りの為東京マルイより発売されているオプションパーツをつける。
値段の定価は1400円
20ミリレールになる。

マガジンは本体下部にあり、前方の丸いボタンを押して外す。
マガジンはプラスチック製でとても軽く、スペアのマガジンも東京マルイより850円と安価で販売されている。

本体の左側前方にホップダイヤルがある。

射撃音はとても静かな為隠れて撃たれると位置の特定に時間がかかる。
またこの商品はとても分解しやすい印象を受ける。
そのためメンテナンスなどしやすいので長く楽しめる逸品に違いない!
又様々な映画などで登場するように、銃本体を塗装したり、草木などの模造品を装備するとより一層雰囲気がます。

現在成田店には新品・レンタルがございます。
是非一度ご来店ください。  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 20:37Comments(0)商品紹介

2019年04月09日

サバゲー前線活発化


今回のご紹介するのは、我が日本の自衛隊現制式ライフル、89式5.56mm小銃です。
それではまず最初に簡単なスペックからご紹介致します!
全長916mm
銃身長433mm(インナーバレル長
装弾数6mm BB弾69

右側側面には独自のセレクターレバー。
他の電動ガンと比べると切り替えが少し重ために感じる。
操作性にどのように影響するのか。

左側側面には89式5.56mm小銃と刻印がある。
またシリアルナンバーもある。
アッパー、ロアレシーバ共に亜鉛ダイキャスト製。

バッテリーはハンドガード内に収納。
東京マルイのニッケル水素バッテリーAKタイプを使用。
ハンドガードを固定するロックピンにはストッパーが効いており紛失しにくいようになっている。

フロント周りは細身で持ちやすい。
しかも剛性も従来の電動ガンと比べると良い感じを受ける。

ホップダイヤルに関してはコッキングハンドルを引いてイジェクションポートの中にあるダイヤルにて調整。
コッキングレバーは折れやすいようなので取り扱いには注意が必要。
以上が簡単なスペックの紹介になります。
もし気になりましたら当店に是非一度ご来店ください。
現在成田店には、新品・中古共に在庫がございます。この機会に是非一度ご検討ください。  
Posted by TOYS@MARKET成田店 at 22:01Comments(0)商品紹介